あなたのいる場所がオフィスになる – 中小企業向けシンクライアント

部門別シンクライアント徹底解説セミナー【総務部門向け】

  • HOME »
  • セミナー »
  • 部門別シンクライアント徹底解説セミナー【総務部門向け】

seminar_image7

seminar_image8

テーマ:ITコスト削減

もうITに無駄なコストは使いたくないというご担当者様へ

企業に於いてITにかけるコストの必要性は評価されにくいものです。
例えば、パソコン。パソコンは今や仕事に欠かせないツールでありながら、
遅くて使いにくくてもまだ使えるだろうとなかなか買い換えをして貰えない。

この4月でサポートが停止されたWindowsXPパソコンは、
「セキュリティ上のリスクが新しいWindowsの21倍、使い続けるのは危険なので
早く買い換えを..」と言われながら未だに使い続けている企業は多いと聞きます。

理由は、「買い換えをしても何も変わらない。その為にコストをかけたくない」
というところだと思います。サーバーも同じですね。
何ら便利になるわけでもないのに単なる買い換えの為に、
5年毎に買い換えを迫られる。何も変わらないのにコストをかえるのは嫌だ..
というのは理解できます。そして見えないコストが、パソコン管理者の方の人件費。
パソコンが壊れて修復したり、パソコンの入れ替え作業をしたり、
もし、パソコンがトラブらなかったら、買い換えが不要だったら..
必要ない作業に優秀な人材が時間をとられています。
その時間を金額に換算したら莫大な費用になることは間違い無いでしょう。
本セミナーでは、パソコンやサーバーに関わるコスト(人件費を含む)を
下げることができ、今より、もっと便利にパソコンを活用する方法をお教えします。

 

seminar_image15

 

◇企業におけるITコストは必要か?
・パソコン買い替え費用
・導入、設定に関わる費用
・ソフトウェアに関わる費用(アンチウイルス等)
・障害時に業務ストップする時間のコスト(機会損失)
・障害対応の時間コスト
・新しい知識、情報を習得する(調べる)時間
◇パソコンの使い方を変えるだけでITコストが削減できる
・シンクライアントとは
・シンクライアントを実現する技術
・中小企業に実現可能なシンクライアント
◇シンクライアントがもたらすメリット
・ITコストの削減
・ワークススタイルの変革
・BCP対策
◇シンクライアントで成功した企業の実例

 

【日時】2014年7月10日(木) 13時30分 ~ 15時30分(開場 15分前)
【会場】丸の内キリックスビル会議室(名古屋中区丸の内1-17-19)
【定員】先着20社

- 開催終了 - 多数のご参加ありがとうございました。

PAGETOP